スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳6ヶ月2w 思うようには進まない離乳食

離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月。
思ったようには進まない現実(ー ー;)

泣きわめいて拒否するわけではないですが、
あんまり好きではないようです。
ベビースプーンで小さじ1を食べさせる苦労を知りました。
それゆえ、量を増やそうという気は全く起こらず、
小さじ5くらいが精一杯。
まぁ、気長にやるしかないですねー。

野菜は、カボチャとニンジンを試しました。
かえさるのプライオリティは
カボチャ > ニンジン
しっかりと好みがあるんだなぁと、感心しちゃいました。
ニンジンの裏ごし大変だったのに。。。
母の苦労子知らずでございます。

月曜日はほうれん草を試す予定。
そのあとは、離乳食講座で習った野菜スープを作って、
キャベツ、タマネギ、ジャガイモを攻略しようと思います。

離乳食RPGとかないかしら。。。
母のモチベーションアップの策が必要です。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
