スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳6ヶ月3w 二回食なんて無理です

こっそり花見
こっそり花見 posted by (C)Rさち


今週末は花見モード全開。
facebookも、みんなの桜の写真でいっぱい。
いいなー、桜の下でビール♪
人ごみにはいけないので、近所の取り壊し待ちの団地で、こっそり花見。
ついでに、紙パック麦茶デビュー。
時折むせていたので、少しは吸えているのかな。

さて、離乳食を始めて一ヶ月。
相変わらず、食に興味の薄いかえさる。
でもまぁ、食べないわけではないので、二回食にしてみました。

二回食やってる人って神?

てのが、感想です。
私の手際が悪いだけですけども。
なんか、ほんと時間がない。
夕飯の準備も手につかず、どっと疲れました。
ああ、どうしていけばいいんだろう。

二回とも朝寝、昼寝明けにあげてるのですが、
寝起きは空腹MAXなのか、『ミルクよこせよ!』の泣きが半端なく、
ミルクを飲み干したあとに、離乳食をクネクネしながら食べるという感じ。
お腹が落ち着くまでって飲み方はできないらしく、途中でとりあげると泣かれてしまうし。
どうしたもんか、悩ましいです。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

2回食、大変ですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちも時間が毎日ズレるのですが、2回目は少なめでやっています。
(1回目が3~4種類に対し、2回目は2種類くらい)
いづれは増やさないといけないですが
面倒大変なので(^_^;)

冷凍のストックもすぐなくなるし、困ったものです(-_-;)

Re: No title

>miccoさん
一回増えただけで、労力倍増って感じですよね。
3、4品なんてすごいですね!尊敬です。
私はお粥に混ぜたのとデザートで、いっぱいいっぱいです。。。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
