スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳7ヶ月1w 7ヶ月になりました

こいのぼり
こいのぼり posted by (C)Rさち

前のお買い物マラソンで買ったこいのぼりが届きました。



特大という文字が、買った時には目に入っておらず、
箱を開けてびっくり(笑)
予想をはるかに上回る大きさ。

早速吊るしてみたところ、
かえさる、大喜び。
下からながめたり、抱っこで触ったりと、満喫しております。

さて、かえさる7ヶ月。
下の歯、2本が顔を出しました。
はろー。

それ以外のことは、ちょっと成長停滞期?
周りのお子様が、ズリバイしたの座ったのを見聞きしますが、
彼のできることは、あまり変わっていません。
うつ伏せのときの反り具合に、磨きがかかったくらい?
まぁ、あせらずゆっくりいきますか。

離乳食は2回食。
めんどくさがりな母のせいで、2回目は味噌汁の具です。
裏ごしも面倒なのでやらなくなりました。
食べてるから、大丈夫でしょう。

食べたもの
・お粥
・パン
・にんじん
・かぼちゃ
・じゃがいも
・ほうれん草
・大根
・かぶ
・ブロッコリー
・トマト
・バナナ
・りんご
・しらす
・豆腐
・高野豆腐
・白身魚(BF)

こうしてあげると、結構食べるようになったかな。
酸っぱいものは苦手なようで、トマトで痛い目みました。

気になるのはプレ夜泣き。
まだ15分程度ですんでますが、朝までノンストップで寝てくれることは
少なくなってきました。
ああ、嫌だ。
そして、起床も早まっています。
我が家に朝型人間て、ほんと考えられない。。。

夜泣きへの不安はありますが、
7ヶ月は、きっと色々できるようになってるはずだと、
ワクワクしています。
そんなかえさるさんの1日

6:00〜7:00 起床
授乳(母乳+ミルク160)
最近、ミルクを残します。。。なぜ?

10:00〜11:30 朝寝
早く起きると、その分昼寝が長くなります。
眠いなら、朝遅く起きればいいのに。。。

11:50〜 昼食
離乳食 +ミルク140
炭水化物+たんぱく質+野菜
おかゆに野菜ペースト、豆腐に野菜ペースト、バナナ
そんな感じ。
マグでミルクを飲みながら食べてます。

13:30〜14:15 散歩と買い物

14:30〜16:30 昼寝

16:30〜17:00 授乳(母乳+ミルク160)

19:00 夕食
寝る前ミルクのため、ここではミルクなし。

20:00 お風呂

21:00 授乳(母乳+ミルク160)

就寝

授乳は4回で落ち着いてしまったので、
一回の量を160まで増やしました。
最近、体重が増えてない。。。
ほっぺはすごいけど、胴回りが細いので気になってます。

夜の離乳食の時間、本当は昼寝後に与えるべきなのでしょうが、
なんか時間が中途半端でやりにくいので、
こういう形になりました。
かえさるの胃腸に負担をかけてるかも??
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは。
7か月、おめでとうございます!

この鯉のぼり、可愛いですね♪
ちりめんでできているんですよね。
サイトを覗いてみたら、
ちょっと欲しい鯉のぼりを見つけてしまいました。
ちりめんの兜も可愛かった!

私もこういうのにすれば良かったかも・・・
兜、今日届いたのですが、
まだ出していません。。。


No title

7ヶ月おめでとうございます!

うちも鯉のぼりはちりめん製です!(まだ届いてないですが)
置き型なんですが、モービルもかわいいですね♪

2回目の離乳食の時間は私も18時以降になったりしています。
授乳の時間が未だに安定していないので
17時に離乳食の時もあったり・・・
あまり気にしてなかったのですが、気にした方がよいのでしょうかね(^_^;)

まりもさん

ありがとうございます☆
置き型の鯉のぼりもかわいいですよね。
まりもさんのとこの兜、カッコいいですね〜。
兜 もいいなぁ。。。
子供のことになると、財布の紐がゆるみっぱなしで危ういです(笑)

miccoさん

ありがとうございます!
ちりめん、人気ですよね。
今の住宅事情に合っているのでしょうね〜。

離乳食、タイミングが難しいですよね。
教科書通りにはいかないですから、流れに任せて
いくしかないですかね。
お互い、頑張りましょう。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
