スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳8ヶ月5w ベビーフードは口に合わない

週末、合唱団の合宿に家族3人で参加してきました。
離乳食が始まって初めての外泊(実家を除く)
夕飯と翌日の昼食分のベビーフードを準備して行ったのですが。。。

いざ、夕飯となったら、
かえさる、口を開けませんでした。

仕方がないので、大人ご飯から
・味噌汁の豆腐
・里芋
・ブロッコリー
・玉ねぎ
を取り分けて食べさせたところ、パクパク食べる。
お腹がいっぱいというわけでも、環境の変化が原因ではないようです。
味か…味が気に入らないのか…
試しに私も食べて見たけれど、チキンライスなんか大人が食べても結構いけてますよー?

これではお腹が減ってしまうと思い、
家から持参したバナナをあげました。
勢いで、一本完食。
さすがにお腹いっぱいだったようで、
寝る前のミルクは殆ど飲まずに就寝しました。

翌日の昼食、やはりベビーフードは食べず、
またまた、バナナを一本食べて終了。

宿の人に笑われ、バナナを3本いただきました。
うれしそうにバナナをつかんでフリフリするかえさる。
母は恥ずかしいですよ。。。

このままバナナしか食べなくなったらどうしようと心配したのですが、
今日の手作り離乳食は、今まで通りに食べてくれました。
ベビーフード食べられないと、これからの外出が難しくなりそうなので、
お口に合うものが見つかるよう、幾つか試してみようと思います。


今日テレビで、バナナ一本はご飯一膳分の糖質があると言っていました。
明らかに食べ過ぎ。
おそるべし、バナナ。。。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
