スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳9ヶ月1w 困った時のバナナ様

ある日の離乳食
ある日の離乳食 posted by (C)Rさち

本日も6時前にかえさるお目覚め。
いつも泣きながら起きるので、私の目覚めはよくないです。
今日はあまりに眠かったので、とりあえずミルクを飲ませて布団に転がし。。。
そのまま2人で9時半までおやすみなさい。
起床後、バナナとヨーグルトをあげました。

これがデフォルトになってはいけない。。。
明日からは、また頑張って起きようと思います。

昼はレトルトBFとお粥。
どうやら、おかゆがあればBFも食べる模様。
ちょっと足りなそうだったので、ヨーグルトと朝の残りのバナナを追加。
ペロリンチョ。

夜はいろんな野菜のみじん切りとひき肉をホワイトソースで和えたもの、
ほうれん草と枝豆豆腐を和えたもの、
それにお粥というラインナップ。
お口にあったようで、完食。
満足したかと思って片付け始めたら、泣き出すかえさる。
えっ?足りないの?
ということで、またバナナ半分を投入。
ペロリンチョ。

もう、我が家の離乳食ライフは、バナナなしでは立ち行きません。
ビバ!バナナ!
バナナをきらすことはゆるされない。。。
うっかり昼の買い物で買い忘れてしまったので、
かえさるが寝ている隙に、再びスーパーで買ってきました。

同じくらいの月齢の子を持つお母さんとの話は、
もっぱら、離乳食。
来週、児童館で一緒に食べさせてみようということになりました。
他の子が食べるところを見ることはなかなか無いので、
楽しみです。

スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
