スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳9ヶ月3w 離乳食での失敗

ワタクシ、片栗粉でとろみをつけるのが苦手です。
少なすぎてとろみがつかなかったり、多すぎてゲル状になったり。。。
かえさるは「とろみ」が無くても、割となんでもいけるクチですが、
モソモソするだろうと思い、いいとろみ付けを模索していました。
自分的にヒットだったのは、オクラ。
あのネバネバが、いい感じにとろみになりました。
じゃあ、山芋もいけるんじゃない?と思って、
すりおろした山芋を、野菜いろいろごった煮に投入。
これまた、いい感じにとろみがつきました。

食べさせてみると、かえさるもそれなりに気に入ったみたいで、
パクパク食べる。
ここまでは良かったのですが、
途中から遊び出したかえさるさん。
口に手をいれ、中のものをかき出して顔に塗りたくるという暴挙に。。。
急いで拭いて、ご飯のあとにシャワーを浴びさせたのですが、
もう手遅れ。
昼寝後の顔を見たら、真っ赤にかぶれておりました。
さすがに痒いらしく、そのあとも顔をゴシゴシ。

ああ、ごめんよー。
肌の弱い大人でもかぶれるんだから、肌の弱い赤子なんてイチコロよね。
久々に猛反省いたしました。

とりあえず、よだれかぶれの時と同じ薬を塗って、
様子を見ています。
どうか、明日には良くなってますように。。。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
