スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳9ヶ月3w 実はえらい我が子

手づくりおもちゃ
手づくりおもちゃ posted by (C)Rさち

児童館で作った手作りおもちゃ。
紐好きのかえさるは、いたく気に入ったようです。
よしよし。

今月はじめから、児童館で行われている
「ノーバディズ パーフェクト プログラム」
なるものに、参加しています。
毎週、2時間子どもを預かってもらい、お母さん同士で育児について話し合う、
そんな集まりです。

子供と離れて大人だけってのが、すごくいいリフレッシュになっていて、
あと2回で終わってしまうのが、ほんと残念。
先輩ママさんが多いので、経験談や地域の情報を教えてもらえるのも、
すごくありがたいです。

毎回、いろいろなテーマで話し合ってわかってきたこと。。。
かえさるって、手のかからない子。

2時間他人に預けられてもへっちゃら
離乳食は食べ過ぎを心配する程度
シャワーを頭からかけても平気
夜は一人で寝ます

ハイハイが出来ないくらい、何でもないさ(笑)
あ、でも今日、ちょっとお尻あがったので、
もう一息?
心配事がひとつ。
明日解決しないと、出費がかさむ。。。
どうすべー。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは!

児童館でオモチャ作るんですね~。
赤ちゃんって意外と本格的なオモチャより、
身近なものの方が興味持ちますよね。
(だっちんだと布とか)

私が住んでいるところも、
児童館主催ではないのですが、
子どもを預けてお母さんだけで育児の大変さを語り合う、
というイベントがたまにあるようです。
今度参加してみようかな。

我が子もシャワーをぶっかけられても泣きませんw
毎回微妙な顔はしていますが・・・
うちは、離乳食さえクリアできれば、
良い子なんですけどね~、って贅沢かな!?

あ、お座りはそろそろできてほしい~。

Re: まりもさん

こんばんは!
お返事遅れてすみません。
ちゃんとしたオモチャより、ガラクタ系を好みますよね。
このペットボトル君、かなり活躍してます。

大人だけの語り合いは、結構楽しいですよー。
この前は、家での子供との遊び方がテーマでした(タイムリー)
もうちょっと大きくなると、色々遊べるみたいです。。。

だっちん君もシャワー平気なんですね。
さすが、受け入れる男子!
離乳食は遅くてもいいと思います。
3回食、面倒デス。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
