スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳10ヶ月1w ついに二桁突入

咲顔
咲顔 posted by (C)Rさち

10ヶ月になりました。
予想していたことですが、ハイハイ出来ません(涙)
まぁ、いっか。
立たせてもらうことは好きなので、
日々、屈伸運動に勤しむ日々です。
付き合うのも結構疲れるのよー。
あと、上の歯が生えてきました。
痒いのか、ブーブーツバを飛ばします。
ご飯を食べると、にっこり微笑むようになりました。
相当、食べるのスキみたいです。

9ヶ月最後の週は、旅行三昧。
飛行機デビューを果たし、北海道に上陸。
それは後々書いていこうと思います。

朝食は相変わらず手抜きですが、
三回食にも慣れつつあります。
寝る前のミルクは、2回ほど省略を試みました。
結果、朝が早くなりギャン泣きするということがわかり、
まだまだ必要だという結論に至った次第です。

二桁のお兄さんになったことだし、
そろそろ、哺乳瓶卒業を目指そうかな。。。

生活のリズムはあまり変わらず。
朝寝がなくなる気配もありません。

さて、残り二ヶ月。
どんな変化を見せてくれるのか、楽しみにしてるよ!
願わくば、ハイハイを。。。
そんなかえさるの一日。

6:00〜6:30 起床
母乳で様子見。ダメだったらミルク160
(私が少しでも長く寝たいだけ)

7:30 朝食
パン系 + ヨーグルト + フルーツ

9:00〜11:00 朝寝
児童館がある日は、途中で起こします

12:00 昼食
軟飯100g + おかず(ごった煮)

14:30〜 昼寝
児童館がある日は、1時間前倒し

16:00 ミルク160

18:30 夕食
軟飯100g + おかず(味噌汁の具)

20:00 お風呂

21:00 ミルク160を飲んで就寝

離乳食のレパートリーがなさすぎでかわいそうなことに。。。
もうちょっと頑張らないと。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

二桁突入おめでとうございます!

ほんと、あっという間ですよね。

うちも、朝寝なくなる気配なしです。
朝寝がなくなると
お出かけしやすくなるのにあなぁ、なんて思ってます。

旅行行ったのですね!
赤子連れどんな感じか知りたいです!
記事のUPお待ちしております~

Re: カピ子さん

コメントいただいていたことに、今気づきました。
ごめんなさいー。

確かに、朝寝がなくなるとお出かけはしやすいですよね。
でも私は、一緒に寝てたりもするので、
なくなるとちょっと厳しいかも。。。

旅行記、遅々として進みませんが、気長にお待ちください(笑)
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
