スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

9ヶ月の赤子連れ旅行 ー北海道編 1日目ー

牛さんハロー
牛さんハロー posted by (C)Rさち

ちょっと前になりますが、北海道旅行に行ってきました。
私たち家族と両親、妹夫婦(現地集合)の大所帯です。
今回は3泊4日の旅。
少々ハードスケジュールでしたが、小さな体で頑張ってくれました。

写真は妹の嫁ぎ先の牧場。
このあと、かえさるが絶叫し、牛さんがビックリして頭をぶつけるという。。。
微笑ましい1コマ(笑)

旅の詳細は長くなるのでたたみます。
旅行前日、荷造りスタート。
家族3人分の荷物を、大きいスーツケースに詰めました。
半分はかえさるグッズでいっぱい。
・オムツ(余裕を持って25枚)
・ベビーフード(和光堂のを8箱)
・ほほえみキューブ
・赤ちゃん麦茶(3本)
・おしりふき
・洋服(1日2枚計算で8枚)
・スタイ(念のため4枚)
・爪切りとか肌荒れ用の薬とか

ベビーカーに乗せて、実家に前泊。

1日目
6:30に車で家を出発。
かえさるは寝ていたのを起こされたにも関わらず、結構ご機嫌。
ミルクも飲まず、とりあえず空港へ。
8:00に朝食ミルクを、飛行機を見ながら堪能。
そしていよいよ、飛行機に搭乗!
泣きはしなかったものの、徐々に飽き始めて、叫び始めました。
隣のビジネスマンの書類に手を伸ばしたり、
後ろのおばちゃんに笑いかけたり、
CAさんに遊んでもらったり。。。
今までになく長く感じた一時間半でございました。

空港に着いたら、レンタカーを借りて、妹の家へ。
かえさるはチャイルドシートで朝寝です。
なんて、タイミング良く寝てくれるんだろうと、一同感心。

妹夫婦と合流して、お昼ご飯。
鹿丼を食べました。おいしかったー!
かえさるはBFをパクパク。ついでにバナナもパクパク。

ご飯のあとは、妹の家の牧場見学。
かえさる、初めての牛に若干かたまりつつも、興味深げに見てました。
あと何年かしたら、相当楽しいんだろうな〜。
夏休みは、ここでファームステイだね。

そのあとは、ちょろっと観光して、宿に向かいました。
1泊目の宿はこちら。



夕食はホテルのバイキング。
入れなかったけど、プレイルーム付きの個室もあったようです。
子供用の椅子も、たくさん種類がありました。
感動したのは、離乳食を要望に合わせて作ってくれたこと。
しかも、無料!!
さすが、星のリゾート。こりゃ、リピートしたくなるよねぇ。
かえさるも美味しかったようで、明らかにBFの時と食いつき方が違いました。。。

部屋に帰って、かえさるはさるさんとお部屋のお風呂。
私は、家族と大浴場へ。
翌日の雲海に備えて、この日は早めに就寝。
(お風呂から帰ったら、もう二人とも寝てたけどね。。。)
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
