スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳10ヶ月3w 保活を始めねば

歯磨き上手かな
歯磨き上手かな posted by (C)Rさち

歯ブラシ、好きみたいです。
ヨダレがすごいけれど。

総務から電話かかってきました。
「復帰どうするのー?」

とうとう来ましたね、この時が。
というわけで、保活開始です。

まずは、区役所に行って申込書をゲット。
会社に書いてもらわなきゃいけない書類をさるさんに渡して、
行きたい保育園(2つ)に、見学の予約を入れました。
2つって少ないんですかね。
でも、あんまり遠くても無理だしな。
あまり激戦ではないところ(役所の人談)だそうなので、
9月は無理でも、来年の4月なら結構可能性があるとのことでした。

他人大好きかえさるさん、預けることに不安はないので、
あとは、私が仕事と子育て両立できるかってとこですな。
まぁ、やってみなきゃわかんないし。
決まるまでは、ゆるゆるしておこうと思います。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは。

私も勤務明細書みたいなものを、
自分の派遣会社と夫の会社に書いてもらう依頼をしました。
保育園の見学には・・・行っていませんが。

1歳バースデー、うちも平凡に1日が終わりそうです。
部屋の飾りつけ!?するつもりありませんよ?
みたいな。

初節句といい、ハーフバースデーといい、
なんか世間はそんなに気合入れるのでしょうかね??

Re: まりもさん

保育園申請には、あんなに書類が必要なのですね。
めんどくさー。
何度も名前書かせるのだけでも、せめてやめさせてほしい。。。

あんなに盛大にお祝いしている人の方が、
少数派であると信じたいです。。。
が、お友達の誕生日会とかが入ってくると、そうも言ってられないかも。
「よそはよそ、うちはうち」でさみしい思いをした過去を持ってるので。。。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
