

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳11ヶ月1w 1歳まであと1ヶ月

テレビに夢中
テレビに夢中 posted by (C)Rさち

残すところ、かえさるの乳児期間もあとわずか。
ほんと、早いなぁ。。。

11ヶ月にして、ようやく自分でうごけることを理解したかえさる。
ちょっとずつではありますが、ズリバイをするようになりました。
何か月遅れなの?って感じですけど。
人の顔を見ると、甘えモードになって「抱っこ」or「立たせて」となるので、
極力目を合わせないようにしています。
そうすると、あきらめて一人で何とかしようとするみたい。
なんとか、1歳のときにはハイハイできるといいですなー。

食欲は旺盛で、食べ過ぎを心配するほど。
軟飯のまるのみが気になったので、もう普通のご飯をあげるようになりました。
(それでも、飲んでる気がする。。。)
まだ、卵をあげていないことに最近気づいたので、
1歳までにはあげてみたいと思っています。
寝る前ミルクは、あげてもあげなくても起きる時間がかわらなくなったので、
もうあげるのをやめました。
哺乳瓶は、出かけ先で飲むときのみの使用とし(こぼすとやっかいだから)
家では、トレーニングコップであげることにしています。

食べることだけは一人前。
これじゃあ、おデブまっしぐらなんじゃ。。。と
心配でなりません。
もう絶対プール習わせよう。
それで、個人メドレー泳いでムキムキになってもらおう。。。
そんなかえさるの最近の1日

5:30~7:00 起床。遊ぶ(家の中を徘徊)

7:30 朝食
 6枚切り食パン半分+ヨーグルト+フルーツ+フォローアップミルク(120ml)

9:30~
 朝寝。寝るときは2時間寝ます。(まだなくなる気配がない)

12:00 昼食
 なんかごった煮系とか、冷凍ものとか

14:00 買い物がてら散歩
 (また暑くなってきたから、時間をかえないとなー)

15:00 昼寝。2時間コース。

17:00 フォローアップミルク(160ml)
   おなかが減っているらしく、このあとも割と機嫌が悪い

18:30 夕飯
 ごはん(子供茶碗1杯)+主菜+副菜(たまに省略)

20:00 お風呂 お風呂上りには白湯を~。

20:30 就寝

昼寝が長いからなのか、最近22時ぐらいまで寝ないで粘ることがあります。
昼寝を途中で起こすしかないのか。。。それはなぁ。。。はぁ。。。

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
