スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0歳11ヶ月3w 初めての「言葉」

爽やかでしょ?
爽やかでしょ? posted by (C)Rさち

といっても、もう1週間ほど前からなのですが、
かえさるが、初めて意味の伴った言葉を発しました。
それはもちろん・・・

「まんま」

でございます。

「まんま食べよっか?」
と聞くと、
「まんままんま」
といいながら、椅子に座るようになりました。
ほんと、食べ物が絡むと、脅威の学習能力を発揮するのだね(笑)

最近、自分の欲求を満たすことに貪欲になってきたような気がします。
ご飯が終わりだとわかると、嘘泣きをしてみたり、
水浴びがしたいと、お風呂に移動したり。

今日の昼寝のあと、やたら泣くので、
まだ眠いのかと思って寝かしたら、ギャン泣きに発展。
何をしても泣き止まなくて、最後の手段だと思ってご飯をあげたら、
あっさり泣き止みました。
お腹減ってたんだ?
そういう時こそ、「まんま」って言ってくれたらいいのにー。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
