スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳0ヶ月1w ハッピーバースデーかえさる

何がいるのかな
何がいるのかな posted by (C)Rさち

かえさる1歳になりました。
長かったような短かったような…でもやっぱりあっという間だったかな?

1年前、1日半かけて生んだ息子。
か弱い声で泣いていて、大丈夫か心配していたのに、
今や、あまりの声のデカさに、思わず耳を塞ぎたくなるほどに成長しました。

一年を振り返ってみると、
母乳問題に翻弄された以外は、極めて順調だったかと。
あ、ハイハイしない問題も残ってるか。

よく食べ、よく喋り、よく遊び。
これからも、元気に育ってね。

誕生日当日は、さるさんがお休みをとってくれたので、
サンシャイン水族館に行ってきました。
以前、テレビでアシカを見て爆笑してたので、
楽しんでくれるかな〜とおもっていたのですか、
アシカショーでは、まさかの大号泣。。。
マイク越しの声が怖かったのかもしれません。
魚の水槽でも、赤いお魚にビビって泣くし。
とんだ、小心者でございます。
ラッコでちょっと復活し、アシカのショーの練習を見ながら、
バナナを食べて、水族館デビューは終了しました(笑)

年間パスポートは、まだ必要なさそうです。
そんなかえさるの1日

7:30 起床
8:00 朝食
 フォローアップミルク120cc + ヨーグルト + パン + フルーツ
10:00 朝寝
 割と長い時間寝てます。下手すると3時間。
 出かける時は途中で起こします。
12:00 昼食
 おじやとか、麺類など
14:30 お散歩がてら買い物
16:00 おやつ
 フォローアップミルク 120cc 足りなければバナナなど
 そのあと、眠い場合は昼寝
18:30 夕飯
 ご飯 90g おかず2品
 食べ過ぎが心配な今日この頃。
20:00 お風呂
 最近、頭を洗うのを嫌がります。なぜ。。。
21:00 就寝
 ベッドから脱走しようとして落ちるので、居間に布団をひいて寝かしつけたあと、
 ベッドに運ぶようにしました。

拍手、バイバイ、万歳などが出来るように。
何度か単語を繰り返すと、それらしい言葉を発するような気が。
ズリバイが高速化。
伝い歩きは結構スムーズ。
でも、つかまり立ちはまだコツが掴めてない。
あまちゃんのオープニングでノリノリダンス。

泣き真似したり、恥ずかしがったり、ますます表情豊かになってきました。
そろそろ牛乳を飲むことに挑戦したいのと、
卵の白身をまだ食べさせてないので、それをクリアすることが、
目下の目標です。
あとは、早く自力で歩いておくれ!
私の腰がピンチだから。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとうございます!

こんにちは。

1歳のお誕生日、おめでとうございます。
なんか、過ぎてしまえばあっと言う間って感じですよね。

我が子も後2か月足らずで1歳になってしまいます。
それまでにどれくらご飯が食べられるようになるか・・・

またちょっと涼しくなったら、
お会いしましょう♪

Re: まりもさん

ありがとうございます。
ほんと、あっという間ですね。
だっちんくんも、あと2ヶ月で1歳ですか。
我が子以上に、はやいなぁという気がしちゃいます。

ぜひ、またお会いしましょう。
だっちんくんから、ハイハイをご教授いただかねば(笑)
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
