

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳2ヶ月1w つかみ食べ炸裂中

お弁当♪
お弁当♪ posted by (C)Rさち

やらないで済むならやらないでいたかったつかみ食べ。
しかし、自分で食べたい欲がムクムクと芽生えたかえさるさんは、つかみ食べに夢中です。
食べ過ぎも、自分で食べることによって、若干抑えられるという話もあるみたい。
確かに、ごちそうさまを言ったあとに、ギャーギャー泣くことは減ってきたかも?

今日は天気が良かったので、公園にお弁当を持っていってお昼ご飯。
おにぎり、ブロッコリー、スパニッシュオムレツ、高野豆腐、デザートにみかん1個。
みんな掴めますよ~♪どうぞお食べなさい♪

ブロッコリー以外は完食。
なんか、ブロッコリーは嫌われてしまったようです。
今まで好き嫌いはなかったのにな~。

お外でお弁当、なかなか楽しかったので、
またやろうね~。
(母の日焼けが心配だけど…)


さて、1歳2ヶ月のかえさるの1日はこんな感じ

7:30~8:00 起床。たまにもっと寝坊(私も…)
8:00 朝食
ロールパン1個+ヨーグルト+バナナ1本+プチトマト3個+牛乳
10:30 公園に遊びにいく
12:00 昼食
うどんとか、丼ものとか
13:30 昼寝
15:30 公園に遊びにいく
16:30 おやつ
コーンフレーク
18:30 夕飯
ご飯100g ほぼ、大人の取り分け料理
20:00 お風呂
21:00 寝かしつけ開始
22:00 就寝

目下の悩みは寝かしつけ。
まあ、寝ない寝ない。この体力はどこから?
疲れさせるために、なるべく外に連れ出しているのだけれど、効いているのか微妙なところ…( ノД`)…
早く、一人で走り回ってもらって、勝手に疲れてもらいたい…。

話す言葉
でんしゃ(乗り物全般)
わんわん(動物全般)
わおーん(象の絵本をみると言う)
うーうー(サイレンを聞くと言う)
まんま(CMの料理でも言う)
あーちゃん(私の母のことだけどわかってるか不明)

好きなもの
電車、バス、車
みかん
そらじろう
ムテキチ


嫌いなもの
ブラックスワン
ブロッコリー

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
