スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳3ヶ月1w 乗りもの熱

ゴーゴーゴー!
ゴーゴーゴー! posted by (C)Rさち

かえさる、1歳3ヶ月になりました。

今まで、タイヤやペダルの研究専門だった彼ですが、
最近、乗せろと要求するようになってきました。
いっちょまえに、ユラユラ揺らしたりしています。
対象年齢3歳以上って書いてあるよ。。。ちょっと早くない?

公園に来ている子の三輪車にも乗せろと言ってくるので困りもの。
引き離すと大号泣されるので、
人が多い時間は、人気のない公園に行くことにしています。
(ビビリーな母でごめんね)

児童館では、プラレールに夢中。
お遊戯中に扉を開けて脱走し、おもちゃ部屋へ直行。
「でりらっ」といいながら、電車を走らせております。
みんなでお遊戯しようよ。。。ほんと。







そんなかえさるの1日

7:30ごろ 起床
起きたら朝食(ロールパン+フルーツ+卵焼き+牛乳)

10:30 散歩
公園まわりで、通行人に愛想をふりまく。
砂場遊びなど。

12:00 昼食
丼ものや麺類、夕飯の残り(笑)
あまりにお腹が空いた時は、BFで済ませます。
たまに、お弁当。

1時間半ほど昼寝。
最近は、時間が全く読めず。
昼食前だったり、食べながら寝たり、夕飯前だったり。。。
母、翻弄されっぱなし。

16:00 おやつ
コーンフレーク

17:00 夕飯作り
ストーカーのようにまとわりつき、つまみ食い。

18:30 夕飯
ほぼ、大人と一緒。
味付けを薄くしたり、小さく切ったりする程度。
最近、ちょっと食べたら、私の膝の上に移動して、続きを食べてます。
眠そうです。
もっと早い方がいいのかな。

19:30 お風呂

20:30 寝かしつけ開始
私も一緒に寝ちゃうので、いつ寝てるのかは定かではなく。。。
22時前には寝てるはず。

あれほど好きだったバナナ、トマトを食べなくなり、
今はみかん熱が激しすぎ。

新しく出た言葉
パンパン→アンパンマン
ぱっぱっぱ→葉っぱ
あわあわ→手を洗う時、落ち葉を落とす時に言う

歩行はゾンビ状態から随分進化して、よく歩くようになりました。
ベビーカーに捕まりながら歩くのがブーム。
とにかく外が好きで、朝ご飯食べたらすぐ「クック」
掃除洗濯の間、なだめるのが一苦労です。。。
これからもっと寒くなるのに、どうしましょ。

スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは。

かえさるくん、色々な行動ができるようになってきましたね!
ますます活発になってきたようで、なにより!?

我が子、行動面で新たなる動きを見せてくれないので、
後2か月でかえさるくんみたいに、
色々できるようになるとは思えない・・・

Re:まりもさん

こんばんはー。
いやいや、ある日突然やってきますよ。
なんの前触れもなかったですから(笑)
かえさるもだっちん君も、満を持して実行に移すタイプなのかも。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
