スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳3ヶ月1w スリーパーの導入

寝相の悪いかえさるに、スリーパーを導入することにしました。
西川布団の羽毛にするか悩んだあげく、こちらに決定。
友達が、ガーゼのほうが気軽に洗えるからいいって言ってたし、
だっちん君も使ってるし、くるま柄だから、気に入って着てくれそうだし。





で、早速着せてみました。
本人、「でりらっ」と指を指して喜んでる様子。
寝るまでは、ファスナーを途中までにして、寝たあとにすっぽり包んであげました。

しかし、朝…
いつものように起きようとしたかえさるは、足が出ずコケて号泣。
あわてて、救出しました(苦笑)

次の日の夜は、まだ寝たくなかったらしく、
スリーパーを引きずりながら、家を歩き回ること数十分。
スリーパーを踏みつけて上手く歩けず、これまた号泣。
仕方ないので、後ろで裾を持ってついて歩きました。

ちょっとかえさるには合わなかったか?
裾と肩をくっつけるホックでもつければいいかしら??
ちょっと工夫が必要そうです。

ちなみに最近、汗疹が出てきたんですが、
スリーパー、暑いの?
手とかめっちゃ冷たいのに。
もう、よくわからんよう(´д`|||)
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おチビはホント、大人マイナス1枚でいいみたいだよね〜。手が冷たいのは、冷え切ってるわけではなく、それで温度調節をしているのだと聞いたことがあるよ!スリーパーが厚手なら、パジャマは薄手にしたほうがいいのかもね!

Re: chaepiさん

大人マイナス一枚ね。わかっちゃいるけど、なんか寒そうな気がしちゃうんだよね(笑
パジャマを薄いのに替えて、やってみるわー。ありがとう!

No title

こんばんは~。

だっちんも使っているスリーパー、試されたのですね!
我が子は立てない&歩けないからか、
スリーパーを着ている時はせいぜいハイハイで移動です。
つかまり立ちもできないみたいでしていません。

我が家は、半袖下着と長袖の薄手ロンパース、
そして厚手スリーパーで布団1枚かけています。
暑い時は自分で布団から脱出しています。
これで汗疹にはなっていません。

が、見かけ以上にスリーパーが暑いのか、
足はいつもホカホカくんです。

Re: まりもさん

お返事遅れてすみません。。。
ねかしつけて、自分も落ちるのがデフォルトになってきました。
最近は寒くなってきたからか、スリーパーを着用してくれるようになり、
プラス布団1枚で落ち着いてきました。

汗疹は落ち着いてきたんですが、今度はカサカサが悩みの種です。。。
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
