

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳4ヶ月1w 手足が黄色い?

ほっぺは健在
ほっぺは健在 posted by (C)Rさち

歩き始めたら、痩せるって聞いたんですが、かえさるには当てはまらなかった模様。
ぷくぷくほっぺは、まだ健在です。
よく歩くようになったので、太ももががっしりしてきたようです。
両親がっしり系だから、仕方ないかー。

今日、母に
「かえさるの、手足が黄色くない?」
と、指摘されました。
確かに黄色いんですが、黄疸なら白目も黄色くなるはず。。。
でも、最近みかんは食べてないんだけどな。
Google先生によると、みかんだけじゃなくカボチャやニンジンの食べ過ぎでも、
手足が黄色くなることもあるみたい。
βカロチンの摂り過ぎだそうです。
カボチャサラダの食べっぷりがすごかったしな。
この正月で、親子ともども胃拡張気味。
ちょっと自制が必要です。
生活のリズムは、1ヶ月前とほぼ一緒。
できることも、あんまり変わってないです。

言葉がちょっと増えたかも。

「きれ~」 → クリスマスツリーからのイルミネーションや木や花
「ぼーーーっと」 → 船、および海
「タイヤ」 → タイヤ

なにやらブツブツ、常にしゃべってます。
色々訴えてくるのだけれど、何を言いたいのかわかりませぬ。

相変わらず、お外大好き。
知らない人も好き。
子供も好きで、見知らぬ子につまとい、抱きついたりしています。
(今だから許されてるんだよ、と伝えたい)
歩くのがだんだん速くなってきたので、そろそろ走るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。


さて、次の1ヶ月でどんな成長をみせてくれるのか。
楽しみ楽しみ。

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
