スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳4ヶ月2w ノロか胃腸炎か?

子持ちの冬は、本当に受難続きなんだな…ということを実感。
鼻たれ小僧、鼻水がとまったと思ったら、今度は胃腸炎とおぼしきものにかかりました。

12日の朝、食欲大魔神のかえさるが、なぜか朝食を欲しがりませんでした。
食べムラか?と思い、何度か椅子に座りなおさせて、数口食べさせることに成功。

なんだったんだろうね~と話していたら、
「げぽーーーーーー」
っと、やらかしました。
こんなに激しく吐かれたのは初めてだったので、みんなびっくり。
とりあえず、吐いた物を片づけて様子を見ることにしました。

見た目はすごく元気だし、熱もないし、下痢もなし(むしろ、便秘)。
水分だけはとらせようと、赤ちゃん用イオン水を飲ませていたら、
またまた
「げぽーーーーーー」

ワタクシ、全身に浴びせられました。
ゲ○を全身に浴びたことより、かえさるの状態を心配できたのは、
私にほ母の愛があるってことですかね。

吐いても飲んだ方がいいという、母の教えに従い、
欲しがるだけイオン水を与えながらその日は終了。
夜、熱が上がることもなく、次の日はおじやが食べられるくらいに回復!

よかったよかった。。。と言っていたら、今度は私の具合が悪くなり、
夕方に吐き、そのあと熱が出て、1日寝込む羽目になりました。
まぁ、うつるよね~。

幸いにも、かえさるの発症が実家だったため、
そのまま1週間、実家に入り浸って養生することができました。
これが、二人きりの時だったらヤバかった。。。


そんなこんなで、すっかり二人きりの生活の仕方を忘れた私。
生活のリズムをようやく取り戻し、今に至ります。

保育園に行くようになったら、こんなもんじゃ済まないんだろうなぁ。
子供もさることながら、大人の免疫力向上が必要だ。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。