スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳4ヶ月3w 英語が話せるようになるには・・・

Fw志望
Fw志望 posted by (C)Rさち

週末、暖かくなるという天気予報を信じて、
さるさんのサッカーに同行。
めっちゃ寒かったんですけど…。
かえさる、鼻水出てました。
少し、ボールを蹴ろうという意欲が出てきたようです。
がんばれ、未来のHONDA☆(あ、本田はMF?)


今日は、児童館でお友達と遊んで来ました。
風邪ひきさんが多くて、人は少なめ。
ほんと、冬って大変なんだなー。

去年、こどもチャレンジの紹介をさせてもらった友達から、
紹介プレゼントを受け取りました。

↓コレ
しまじろー!
しまじろー! posted by (C)Rさち

めっちゃかわいい♪
どうやら、英語のコースを始めたようです。
色々なものを英語で教えてくれたり、兄弟で英語で会話をしたりするんですって。

なんてスバラシイ!!

私もさるさんも英語はマルデダメなので、
かえさるには是非とも、英語をマスターしてほしい(ないものねだりともいう・・・)

でもきっと、習い事をさせたって出来るようにはならないんだろうな、とも思うのです(私で実証済み)
その分のお金をためて、然るべき時に留学でもしたらいいのかなー。
でも、その前に英語に苦手意識を持たれてしまっては、元も子もないなぁ。

テレビでやっていた、英語で生活する学童保育も興味アリ~です。
ただ、ひと月7万円くらいかかるみたいです。
公立の利用料が8千円くらいらしいので、なかなか悩ましい。。。
お金が湯水のように湧いて出ればいいのにー。


いずれにせよ、かえさるにはもうちょっと先の話ですかね。
一番大事なのは、物怖じせずに伝えようとする意志だと思うので、
今の社交的な性格のまま、まっすぐ育ってもらえるように、
母は頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
