スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳5ヶ月1w マックトミカその後

あと2つ
あと2つ posted by (C)Rさち

ご覧の通り、あと2つまでこぎつけました。
ダブりは、ゴミ清掃車とフォークリフトの2台。
ズルが少々ありますが。。。

3人でマックに入り、ハッピーセットを2つ買ったのですが、
袋越しにうっすら見えたトミカがなんと2つともゴミ清掃車。。。
さすがに3台もいらないよね。。。ということで、
ダメもとで、交換をお願いしてみました。

なんと、快く対応してもらえました。
いくつか出してもらって、袋ごし確認!
無事に、パトカーをゲットです。

残りはトラック2つ。
果たして集まるんだろうか。

1歳5ヶ月になったかえさる

生活のパターンはあまり変わらず。
昼寝開始がどんどん遅くなり、まずい状況。。。
2時半くらいが平均値かな。

相変わらず、ブロッコリーが嫌い。
それ以外は、ほぼなんでも食べてます。

気に入らないものがあると、
「きらぁ」
と、言います。。。
たまに、「やだ」っていってることもある気がする。

ぽっぽー → トーマスたち
ぷっぷー → バス
きぃーん → 飛行機
どぅーん → ヘリコプター
ふわっふわっ → 気球
ガガ → 重機
でんしゃ → 電車

乗り物系ばかりだけど、だいぶ種類が増えてきた!
電車はいつの間にか、「デリラ」から卒業。
しかし、普通の車はまだデリラ。。。

児童館の小さい滑り台に、自分でのぼって滑れるように。
ただ、滑る時は後ろ向き。
チキンだわ。。。
車のおもちゃにも乗れるようになってきた。
ただ、後ろに進むことが多いかな。

おもちゃを他の子に取られると、
大人に向かって「どうにかしてくれ」アピールの悲しい顔を披露。
どうにもならないと分かると、自分で取り返しに行くという。。。
結構、考えてるんだねー。

着実に出来ることは増えている。
来月には、走れるようになってるかなぁ。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
