スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳6ヶ月4w 慣らし保育2日目

本日も、かえさるは長い昼寝に入っています。
やっぱり、疲れてるのね。

今日は、あいにくの雨。
まだ、雨の日対策をしていない我が家では、
11キロ超のかえさるを、抱っこひもでかかえて登園です。
うーーーん、結構キツイ。
ベビーカーの雨カバーを買うべきか、自転車の雨カバーを買うべきか…悩ましいところ。

雨の日のチャリ、お母さんはびしょ濡れ必須なんだろか。
カッパ着たって、顔は濡れるよねぇ?

さて、今日は親無し2時間保育でした。
布オムツはたいした違和感もなかったようで、普通にオモチャに向かってダッシュ。
じゃあね~と手を振り、私は退散。
不思議そうな顔をして見送ってくれました。

2時間後、お迎えに行ってみると…
たくさんの泣き声がこだまする中、3人ぐらいで先生を囲んで遊んでました。
(ノ゚ο゚)ノ ママ~~!
みたいな感じで駆け寄ってくるかと思ったら、しばらくは気づいてもらえず…。
気づいたあとも、ちょっとずつ近寄ってきてニヤ~と笑って、オモチャを見せてくれました。

先生がいうには、途中でちょっと泣いてしまったけど、ちゃんと遊んでましたよとのこと。
そうかそうか、かえさるもやっぱり母が恋しかったか、
と、ちょっと嬉しかったんですが、
外に出たかったみたいです~~と、ほかの先生がおっしゃってました。

え・・・
母じゃなくて外でしたか。

まぁ、楽しく過ごせてるのならなんでもいいよねー。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
