スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳9ヶ月2w 給食試食会

今日は、こども園の給食試食会。
お昼の時間だったので、半休をとるのも中途半端だったので、
思い切って1日お休み。
誰もいない午後~、床の雑巾がけに勤しむワタシ。。。

さてさて、本日の献立はこちら。

・ごはん(+手作りふりかけ)
・いわしのごま焼き
・切干大根のサラダ
・ミニトマト
・飛鳥汁

どれもとても美味しかった☆
テーマは「よく噛む」ということらしく、いわしの小骨もそのまま。
飛鳥汁の中には脱脂粉乳、ふりかけには小魚、桜えびと、カルシウム満点。
成長期にはカルシウムが大事なんですねー。

献立は、系列の保育園の栄養士さんが、持ち回りで考えているとのこと。
バライティ豊かですばらしい!
おやつもお昼も、こんなに手の込んだものが食べられて、
かえさる、幸せものです(笑)

試食会の前と後に、園での様子を窓の隙間から覗かせてもらいました。
いただきますの前に、すでにお椀から具をつかみ取ってほうばってたり、
飛鳥汁を4杯おかわりしていたり、好き放題。
とっても楽しそうにしていたので、安心しました。

それにしても、みんなちゃんと座って食べてて偉い!
家とは大違いだと、まわりのパパママもびっくりしてました。
周りとの相乗効果ってやつですなー。

スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
