スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2歳1ヶ月1w HappyBirthday かえさる!

嬉しすぎてどうしよう
嬉しすぎてどうしよう posted by (C)Rさち

ずいぶんと、長いことブログご無沙汰でしたが、
この2歳を機に、またちゃんと記録を残していこうかな・・・と出来ないことを考えているワタシ。

何はともあれ、お誕生日おめでとう♪
お誕生日イベントは、土日の混雑を避けるために別の日にとってあるので、
6日は、おうちでまったり・・・というか、散歩三昧。
多分、5回ぐらいさるさんとかえさるは、散歩に出ているはず(笑)

私はご指名を受けないので(ママ、違うと言われる)、
家で家事をしながら、のんびり過ごしておりました。
さるさん、おつかれ~。

夜に、ケーキにロウソクを立てて、お誕生日会。
ロウソクを吹き消すのが楽しかったみたいで、
「もういっかい。さいご!」を何度も繰り返しておりました。

かえさるよ、お前の最後は何回あるんだ・・・

結局、「2」のロウソクが壊れ、ついでに何故か買ってきた「5」のロウソクまで使い果たし、
ようやく、気が済んだようです。
ケーキの方は、ぺろっとなめただけで、
「いらない」
となったので、母ががんばって食べきりました。


いやぁ、でもここまで振り返ってみると、あっという間・・・。
特に、働き出してからが、ほんとあっという間。
もっと、味わっていかないと、あっという間に「クソババア」って呼ばれちゃう(涙)
もっと、毎日を大事にしていかないとなーと思うのでした。
2歳のかえさる

身長:86.8cm
体重:12.05kg

言葉は、かなり達者。
会話がだいぶ、成り立つようになりました。
わからないことは、「わからないねー」っていうし。
こども園のお友達の名前も、だいだい言える(母は、覚えられないので助かっている)
「○○ちゃん、ママ」と、お友達の保護者まで覚えているらしい。
おかげで、いろんな人に褒められているらしい。

歌を歌うことも好き。ABCの歌、きらきら星、かえるの歌、トミカの歌?らへんがお気に入り。

電車、車も大好き。
トミカ、トミカ、プラレール♪
でも、本物に勝るものはないようで、車の運転席に座らせろと要求したり。。。

私とさるさんを、名前で読んでくれることもある。
○○ちゃーん、かわいいねぇ。とか言われると、かなり萌え(*´∀`*)
一人の人に、いろんな呼び方があることを理解してることにびっくり。

お風呂の中で泳ぐことが好き。
手だけで体を支えて、湯船で泳ぐ・・・。
そのうち、プールを習わせたいなぁ。

運動神経は、多分そんなによくない。
まだ、ジャンプできないし(笑)
頭が重たくて、バランスとれないのかしら。。。

ご飯は、ちょっと前まで食べなかったのだけれど、またモリモリ食べるように。
麺が好き。
細長ければいいらしい・・・なので、もやしも大好き。
グラタンも好き。どちらかというと洋食派。
甘いお菓子はそんなに好きではなさそう。しょっぱい系は割と食べる。
フルーツは好き。今は、巨峰、ピオーネLOVE。

トイレはまだまだ。
うんちが出たことは教えてくれるけど、気持ち悪いという意識はないらしい。
気が向くと、トイレにいくらしい(パパ、限定)
何回か、おしっこはトイレでしたらしい(こども園談)

ざっと、こんな感じかな~。
これからの成長も、楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとうございます!

こんばんは。

かえさるくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
Rさちさんもおかーさん2歳、お疲れ様でした!

かえさるくん、友達の名前や、
その保護者の顔まで覚えているってスゴいですね。
しかも、それをちゃんと伝えられるなんて・・・
我が子も後2か月でその域に達することができるのか。。。

電車、車、我が子も大好きです。
男子のDNAのなせる業なんですかね??

2歳の1年もステキにすごせますように~♪

Re:まりもさん

ありがとうございます~。
長いようであっという間な2年でした。

かえさる、周りと比べてもかなりおしゃべりなようです。
一体、誰に似たんだか・・・(苦笑)

電車、車の好きっぷりは、ほんと呆れちゃいますよね。
男子のDNAですかねー。
女子は何にはまるのか、興味があります。
(女の子の友達がいないので、わからず・・・)
プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
