スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヌードルメーカ買いました

めんめん
めんめん posted by (C)Rさち

かえさる、とうとう蕎麦と刺身デビューを果たしました。
これで、食べ物については一区切りついたんでしょうか?
まだ、注意しなきゃいけないものってあるのかな(食中毒とかは別として)

離乳食の頃から、食に貪欲だったため、
食べないという悩みは一切なかったのは、本当に助かった!
(食べ過ぎの危険性とは常に隣合わせだけど…)
料理苦手なのでね…どうにか食べられるように工夫するとか、絶対無理だし…。
色々頑張っているお母さんを、尊敬しております。

食べない子は、本当に食べないですね。
どうしてこんな違いが…と思うものの、
なんかもう、「もって生まれた性格」なんじゃないかと思うしかないんじゃないかと。
食わず嫌いなんて、どうにもなんないですよね…ほんと。

さてさて、
かえさる、何より好きなのは「麺」です。
あまりに「めんめん」と連呼するので、
これを買ってみました。



これを導入してからというもの、
休日のお昼は、ほぼ「麺」。
うどん、パスタ、ラーメン、蕎麦。
アタッチメントを買えば、餃子の皮やラザニアも作れるらしいです。

面倒くさがり屋の私でも、お手入れが苦にならないという親切設計。
全行程が15分ぐらいで終わるというのも、スバラシイ♪
かえさるは、麺が出てくるのを椅子をもってきて興味深そうに見ています。
自分でお水を入れるなどのお手伝いも!(邪魔だけど・・・)
そのうち、全部自分で作れるようになるかもしれないですね~。

ひとつ難点といえば、いろんな粉を試したくなることでしょうか。
もっといいそば粉で…とかね(笑)
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
