スポンサーサイト


↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2歳児との旅行(雪国編)

牛さん見学中
牛さん見学中 posted by (C)Rさち

未曾有の人手不足により、毎日めいっぱい働いているせいか、
全く家でPCに向かう気になれない今日この頃。

そんな激務の合間を見て(というか、全てを投げ打って)、2/12から3泊4日で、
北海道に良好に行ってきました。
宿泊先は、御用達のコチラ。


子連れには、星野リゾートのサービスはたまらんです。
今回は、部屋にオモチャまで用意してもらえて、かえさるも大喜び。
食費も無料だし、いいわぁ~。

心配していた移動は、行きの飛行機は3席利用ができたので余裕でクリア。
空港からのバスは、私たちしかいなかったので、大型タクシー貸切に変更。
タクシーの中で昼寝ができたので、ほぼノンストレスで、ホテルまで行くことができました。

初日は天気が良くて、比較的あたたか。
夜、ホテル内のアイスビレッジに行って、花火を鑑賞。

アイスビレッジ
アイスビレッジ posted by (C)Rさち

間近で花火を見るのは初めてだったかえさる。
「こわかった・・・」と言ってました。
大きい音、苦手だもんね(笑)

2日目は、雪遊び。
無料貸出されている「スノーストライダー」に挑戦!

すのーすとらいだー
すのーすとらいだー posted by (C)Rさち

まだちょっと早かったか・・・でも、黙々とすべっていたので、
きっと楽しかったはず。

このあと、母と友人はスキーへ、さるさんとかえさるはプールへと別行動としました。
母、おそらく4年ぶりくらいのスキー。
しかも、さるさん不在のスキーはおそらく小学生以来。
とても不安だったけれど、意外と滑ることができて満足でした。

帰ると、男性陣はまだプールで遊んでいるとのこと。
かえさるは、雪山よりプール派であるようです(笑)

3日目は、妹の家へ。
数ヶ月ぶりに、従姉妹と対面。
かえさるが10ヶ月で始めたズリバイを、4ヶ月にして始める従姉妹ちゃん。
かえさる、そのうち負けると思います(笑)

今回はトラクターに加え、スノーモービルに乗せてもらいました。

もっとゆっくり走って・・・
もっとゆっくり走って・・・ posted by (C)Rさち

妹の旦那さん運転で、さるさんといざ!
この時、「もっとゆっくり、もっとゆっくり」と、お願いしていたらしいです。
私も運転させてもらったけど、楽しかったヽ(・∀・)ノ

4日目は、かえさるを疲れさせるために朝からプール!
時間がない中、昼ごはんをたべ、スキーバスで空港へ。
バスの中でばっちり昼寝ができたかえさるは、
飛行機の中で絶好調(涙)
満席の飛行機だったので、膝の上で1時間15分。
ず~~~~~~~~っと、歌っていました orz
周りの皆さん、ごめんなさい。
泣くよりいいけど、うるさかったよね。

最後の飛行機はぐったりだったけど、とーーーーっても満足な3泊4日でした!
寒すぎるんじゃとか、色々不安はあったけど、
かえさるも「また、北海道いこうね」と、言っているので楽しかったのでしょう。
でも、一番楽しかったのは「ミナミナビーチ(プール)」らしいけど。
(北海道、関係ないじゃん)
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Rさち

Author:Rさち
共働きの30代女子(?)です。
2012.9.6に長男「かえさる」を出産。
只今、ゆる~く子育て中。

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ
コロプラ
このページのトップへ
